音楽ファイルの再生方法を変更しました

2020年12月3日木曜日

 ブログ(メニューのTipsとCafe)は、Googleが提供しているBloggerを利用しています。Bloggerには、音楽ファイルを挿入する機能が用意されていないので、動画で代用していましたが、何故か再生できなくなりました。

 原因を探しているうちに、音楽ファイルを挿入する方法があるのを知りました。Googleドライブに保存した音楽ファイルをHTMLの記述で、ブログに挿入しました。「チコちゃんに叱られないブログ」を参考にさせていただきました。詳細に説明されています。 

つづれ織り

 つづれ織り、無地の縦糸に支えられ、色とりどりの横糸が織りなす華やかな模様。織り進むにつれ横糸に隠れていく、逞しいけど少し寂しい縦糸。出来上がる模様を楽しみに、感じたことを色とりどりの横糸として綴っていきたいと思います。

よく読まれている記事

QooQ