クーベリック指揮 真夏の夜の夢

2019年11月13日水曜日

 さわやかな秋晴れです。部屋の奥まで照らす穏やかな日差しは、私をやさしく包んでくれます。メンデルスゾーンの真夏の夜の夢を聴きたくなりました。
 クーベリックの軽快な指揮が素晴らしいと思います。 暖かい日差しに誘われて野原を跳ね回る可憐な少女たちが現れます。

  
演奏開始2分から2分間

ラファエル・クーベリック指揮 バイエルン放送交響楽団
フェリックス・メンデルスゾーン 真夏の夜の夢
録音 1964年 グラモフォン (CDも発売されています)

つづれ織り

 つづれ織り、無地の縦糸に支えられ、色とりどりの横糸が織りなす華やかな模様。織り進むにつれ横糸に隠れていく、逞しいけど少し寂しい縦糸。出来上がる模様を楽しみに、感じたことを色とりどりの横糸として綴っていきたいと思います。

よく読まれている記事

QooQ