ブロムシュテット指揮 モーツァルト 交響曲第40番

2019年11月15日金曜日

 10月23日にホームページ Haru Audio Lab.を開設し11月5日にはブログを、11月12日には、このブログを作り一段落したところです。これから少しづつ記事を書いていこうと思います。
 気持ちが穏やかな時には、モーツァルトをよく聞きます。何か情景を思い浮かべるということではなく、音楽というか音そのものが美しいところに感動します。今日はモーツァルトの交響曲では珍しい短調の第40番を聴こうと思います。
 指揮者のブロムシュテットは、現在NHK交響楽団の桂冠名誉指揮者としても活躍しています。54才のときの演奏です。


演奏開始から2分

ヘルベルト・ブロムシュテット指揮 ドレスデン・シュターツカペレ
モーツァルト作曲 交響曲第40番
録音 1981年  DENON   


つづれ織り

 つづれ織り、無地の縦糸に支えられ、色とりどりの横糸が織りなす華やかな模様。織り進むにつれ横糸に隠れていく、逞しいけど少し寂しい縦糸。出来上がる模様を楽しみに、感じたことを色とりどりの横糸として綴っていきたいと思います。

よく読まれている記事

QooQ